忍者ブログ
まぁ適当に

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/29 要]
[06/23 Eagle]
[04/06 すか]
[10/26 要]
[10/16 エヴァ@猫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
なんちゃってSE
趣味:
割となんでも
自己紹介:
β1からのRoユーザ
最近割と廃人なんじゃないかと
自分で思い始めた
仕事はWin系メインだけど
最近Linuxも勉強中
必殺技は電源ボタン長押し
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



を会社の闇在庫サーバにいれてみた。
2003Serverからの主な変更点は

・起動時にあがるOSがWindowsPEになったので全部GUIで作業出来る
・ディスクがRAIDを構成していても特にドライバをかませることなく
 インストールが可能(今回のケースだけかも@IBM)
・インストールモードでServerCoreを選べる(コマンドだけでやるやつね)

辺りが大きな変更点なんかな。
とりあえず今回は2008ServerStandardを通常のグラフィカルモードで
デフォルトでインストール。
RAIDカードがしょっぱくて0と1しか組めないため70GBのミラーを組んで
とりあえずそのままGO。
せっかく4発のってるのにミラー1個しか組めないとか泣ける。
多分ディスクのスピードによって変わるだろうけど30分もかからず
OS起動まであっさり終了し、デバイスマネージャを確認。
大体デフォルトドライバで動いてるっぽいけど肝心のネットワークがアウアウな為
メーカサイトから落としてきてインストール。
念の為VGAドライバもアップデートしてとりあえず完了。
とりあえず検証したいのが、

ActiveDirectory単体機能の検証
2003ドメインからのアップデートの検証
2003ドメインとの混在モードの検証
グループポリシー系の一覧作成、XP、Vistaでの動作検証
ServerCoreでのインストール

辺りを出来るといいなぁ。
多分上記以外は2003から大して変わってないんじゃないかと予想。
あ、なんか展開ツールも標準でついてるとかなんとかだからそれも使ってみたい。
次回以降は備忘録的に画像も使いつつメモを残して行きたいと思ったり。
では
PR


テンプレを変えるだけで凄くがんばった気分になる!不思議!
今後はROだけじゃなく色々適当に書いていこうかと
まぁあんま頻度はあがらない気はするけど
とりあえず今日から1.5倍です
年末だから微妙だけどせっかくだから積極的に狩りでもしよう



リニューアル予定・・・かも?


現在97の中盤くらい
2週間で随分あがったもんだ・・・
1.5倍期間中に転生予定





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ about:blank ] All Rights Reserved.
http://hidosugiru.blog.shinobi.jp/